SSブログ

怒り新党 デジタル断捨離 3/22 [怒り新党]




スポンサーリンク


みなさん、デジタル断捨離してますか?


ウイルス対策にはこまめにアップデートしたほうがいいという事を最近知った。
そして昨日、ダウンロードして購入。

写真は絶対捨てられない、デジタル断捨離…今やってるところ。
スポンサーリンク









デジタル断捨離


震災や水害によってパソコンが破損したり紛失するということが現実味を帯びてきた昨今、データをどう避難しておくのか、また紛失先でデータの悪用を防ぐためにどう保護するのか、考えている人が増えています。

大多数の人はクラウドサービスを利用しているようです。

クラウド化というと、主に以下の方法があり、自分に合った方法を取るべきです。
メジャーのところでは MacBook Pro。データの置き場所は、Dropboxの有料サービスをメインにしてGoogleとiCloudの無料サービスをサブで使用すると2重、3重の保険になります。


パソコンをデジタル断捨離できれいに


1.デスクトップをきれいに
2.ブラウザのタブを開きすぎないように
3.ブックマークはあまりしない
4.メールの受信箱はいつもきれいに
5.メルマガはなるべく購読しない
6.パソコンの中のいらないファイルはまめに削除
7.やたらとソフトをダウンロードしない
8.SNSに割く時間は1日10分未満
9.会員制のサイトには極力登録しない
10.スマホのアプリはできるだけダウンロードしない
11.スマホで撮影した写真はすぐに削除

なんか書いてきて無理な気がしてきた...

スポンサーリンク










怒り新党ネットの声




怒り新党でメールの削除の話とかあるけど、ぶっちゃけ消してないな。 必要な内容かかれてるであろうアドレスからのメールとか必要なメルマガは専用のボックスに自動で振り分けされるようにしてるから、その他のメール全部一つのボックスに投げられて数千たまってる。

特にYahoo!メールたまにしか開かないからどんどん溜まっていく。今1800件くらいかな?
3220012.jpg

使わなくなったパソコンは、どうせ売れないので子供達(5才、2才)おもちゃにしています!

インターネットのサイトのパスワード忘れは、パスワード管理ソフトでやっているけどパソコン壊れてすべてを失った。

あと、パスのヒント。アレの質問項目微妙だよねぇ。

今時4桁の暗証番号は不安だよね、銀行って大丈夫なの?

スポンサーリンク










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。