SSブログ

マツコ 演劇の世界 一流料亭の味が食べれる劇場 [マツコの知らない世界]




スポンサーリンク


2280003.jpg

本日のマツコの知らない世界は「演劇の世界」



案内人を務めるのは上村由紀子さんです。
少しでも多くの方に「劇場」そして「演劇」に興味を持って頂けるよう頑張ってきたそうです。

そんな演劇の世界とはどんな世界なのでしょう。

スポンサーリンク






案内人上村由紀子@巻き髪


演劇の世界の案内人、上村由紀子さんは今まで3千公演以上観劇したそうです。

彼女は1983年11月、劇団四季の『キャッツ』をみて演劇が夢となったと語っています。

上村さんは高校3年生の時、劇団青年座の夜間部に通い始めます。
大学でも演劇を学ぶため、桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻に進学し、演劇専攻科(修士課程)を修めています。

そんな上村さんのこだわりは「巻き髪」だそうです。
どんなこだわりなのか?ですが、ツイッターIDは「上村由紀子@巻き髪」ブログのタイトルは、「巻き髪パンチ!!」なので人にはわからない想いが詰まっているのでしょう。

スポンサーリンク







一流料亭の味が食べれる劇場


見るだけで心を奪われる華やかな内装や、劇場なのに一流料亭の味が食べられるとっておきのグルメ情報等を番組内で紹介しています。

気になったのは「一流料亭の味が食べれる劇場」ってどこなんだろうって所です。
華やかな演劇と美味しい料理が食べれるって凄い贅沢ですよね?
そんな場所を調べてみました。

調査の結果、明治座ではないかと思われます。

明治座は「楽しいお芝居」と「美味しいお食事」をモットーに営業。
伝統を守り続ける煮物・西京焼を初め、厳選した食材を丁寧に調理。
そして百四十年の歴史ある下町の劇場「明治座」、その味を大切な会議、接待に活用できます。

歴史と、厳選した食材と調理。
3210002.jpg
3210004.jpg

どうでしょう、明治座の可能性高くないですか。


正解は新橋演舞場でした。
間違えちった!?




誰でも気軽に行くことができる劇場の魅力と、それぞれの劇場に違った魅力に思わずマツコも驚愕です。

スポンサーリンク






以前のマツコの知らない世界の記事もありますので、良かったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【関連記事】
マツコ 演劇の世界 一流料亭の味が食べれる劇場
マツコの知らない世界「大人もハマるおもちゃの世界」TBS(2/21)
マツコの知らない世界「ドッグヘアの世界」TBS(2/21)
マツコも納得、スゴイ秋葉原ランチ&耳栓の世界!
【マツコが知らない世界】鍋の素でうまいが止まらない!イヤホンの世界に絶賛!
【マツコの知らない世界】野村義男、ギターを愛する男!伝説のジャニーズ登場!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。