SSブログ

スクール革命! アシュタンガヨガ 3/19 [スクール革命!]




スポンサーリンク


ウッチャンのスクール革命!でアシュタンガヨガをやってます。

ヨガ男子という言葉を聞いた息子が ダルシムか?と。 息子的にはヨガというと火を噴いたり手足がズームか7つの化身に変身する人らしい(笑)

だいぶ間違った覚え方をしているようです。

「 火を吹けなきゃヨガじゃないよねー」




今スクール革命でイケメンインストラクターって紹介されてたヨガの先生まさに直己さんとあきらを混ぜた感じだったし声も二人の声が混ざった様な感じだった…!!目茶苦茶似てたwwww

スポンサーリンク








アシュタンガヨガとは?
3190004.jpg
アシュタンガヨガは、運動量の最も多いヨガのスタイル。
アシュタンガとはサンスクリット語で「八本の枝(八支則)」(アシュト/Ashto=八、アンガ/anga=枝)という意味を持つ。

呼吸と動きを連動させたアサナの練習に定期的、献身的に励み、生活の中でヤマ、ニヤマを意識した行いをすることで自分自身の感覚は研ぎすまされ、集中力は高まり、深い瞑想状態に自然に導かれ、至福の状態に到達することができるのだ。

これが心身の健康を高め、自己実現への道に大きな実りをもたらすというのがこのヨガの教えである。


今では全国に教室やセミナーがあるということなので、興味ある方は調べると簡単に見つけることができます。
スポンサーリンク









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。