SSブログ

土屋アンナ 星波 キラキラネーム [土屋アンナ]




スポンサーリンク


3170005.jpg
土屋アンナさんが第3子の名前を公表しましたね。
最近の風潮ではありますが、キラキラネームで少し驚きました。

第3子の長女ですが、「流れ星のように綺麗な子に」 との願いを込め付けられた名前は“星波”(せいな)ちゃんでっす。




土屋アンナ結構好きだけど、子供の名前酷すぎるやろと思っちゃいました。

アンナさんの長男、次男の名前もかなりのキラキラネーム(DQNネーム)です。

2004年11月に長男・澄海(すかい)くんを出産、2010年3月に心羽(しんば)くんを出産しています。
スポンサーリンク








自身のインスタグラムで発表して、フォロワーからは
「両親からのはじめてのプレゼント 素敵な名前」
「素敵すぎる」
「とても素敵なお名前ですね あらためておめでとうございます」
との祝福のコメントが寄せられています。

ネットの声としては賛成ではない意見が多くありました。
「これ、縁起が悪い気がするんだが」
「星のようにキレイな、ならまだしも流れ星はなぁ」
「流れ星はまずいだろ。大気圏に突入して燃え尽きてるんだぜ」
「消滅する星だから、縁起が悪い。 燃えて無くなる。」
「一瞬輝いて燃え尽きて死ぬ名前とか、どんな知性してんだよ・・・・・・ しかもその燃えてるものはデブリ=宇宙のゴミだぞ・・・・・・」
「たぶん、普段の呼び名はセイバーだろうな」
「土屋アンナに関しては子供3人とも父親が違うのがほんとに可哀想」
スポンサーリンク







やはり子供は自分の名前は選べないのと、小学校とかだといじめの原因にもなるので、その辺考えた名前がいいと思いますよ。

最近はシワシワネーム(古風な)も増えてきていますので。
私としては土屋アンナの子供に産まれなくて本当に良かったと思います。

スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。