SSブログ

けん玉 初耳学 集中力アップ 中条あやみ 3/12 [初耳学]




スポンサーリンク


3120004.jpg

初耳学 けん玉で集中力アップ


世界でブームになっている「けん玉」
いま集中力アップ効果が期待出来ると話題になっています。
子供のころから馴染みのけん玉。集中力がアップするというその意外な技とは…?

スポンサーリンク









けん玉に中条あやみが挑戦


ドコモのCMやハーゲンダッツのCMでお馴染みの中条あやみさんがけん玉に挑戦しました。


集中力をアップさせる技は「もしもしかめよ~」でした。
意外でしたね。


そしてけん玉をやってくれた中条さん♪

中条さんは『Seventeen』の専属モデルであり、『黒の女教師』で女優デビューしています。
その後『ポカリスエッと』のCMにも出演しています。

そのポカリスエットのCMでけん玉をやっています。





そんな中条あやみさんは実話映画『チアダン』からの単独ゲストで登場しました。
もちろん宣伝ですよね(笑)


かわいい中条さんが宣伝する映画チアダン。
チアダンとはどんな映画なのでしょうか。

スポンサーリンク








実話映画『チアダン』


映画『チアダン』は実録映画です。
そう、実際に合った話を映画にしています。


その実はとはどんな話なのか、11日から映画公開しましたが映画館に行く前に知っておくとより深く映画を観ることが出来ると思います。


ホントの話~

2009年、福井商業高等学校のチアリーダー部全米チアダンス選手権大会で優勝する偉業を成し遂げ話題となりました。そんな奇跡の実話が2017年3月に映画化される『チアダン』です!
広瀬すずを主演とした青春エンターテイメント作品になっています。


監督は『映画 鈴木先生』『俺物語!!』などの河合勇人。
主演女優は現役高校生である広瀬すずです。


チアダンスはアメリカで盛んなエンターテイメントなスポーツ。
その本場で大規模なロケが計画されている『チア☆ダン』は、迫力と臨場感溢れる画が期待されています。

スポンサーリンク









中条あやみの役どころ


主役の友永ひかり役の広瀬すずさんとライバルで親友の玉置彩乃を中条さんが演じています。
30120002.jpg


友永ひかりとはライバルであり親友の役ですが、お互い年も近く仲がいいようです。
30120003.jpg

でも福井商業高等学校以外にもチアダンスで全米制覇した学校が存在していました!
しかし、その存在は....
スポンサーリンク








隠れた全米制覇チアダンが存在


チアで全米制覇した実話映画『チアダン』ですが、実は福井商業高等学校の他にも全米制覇したチアダンスチームが存在していました。

しかしとある理由でその存在はあまり知られていません。
その理由とは何か!?


つい先月、芸能界を電撃引退された清水富美加がいらっしゃいます。
彼女の引退の理由は色々ありますが、幸福の科学に出家をして千眼美子となりましたね。

実は福井商業高等学校の他に全米制覇したチアダンスチームとは福の科学学園(栃木県)のチアダンス部「ゴールデン・グリフィンズ」です。

しかも中学生チーム・高校生チームがあり、高校生チームは準優勝でしたが、中学生チームは総合優勝しています。

また今月下旬にロサンゼルスで開かれる「ミスダンスドリル大会」に出場予定「ミスダンスドリル大会」に出場予定の中学生チームは、3度目の世界一を目指ています。


これだけ映画『チアダン』が話題になっているのに「ゴールデン・グリフィンズ」が取り上げられないのは清水冨美加さんの件でマスコミがナーバスになっているからではないでしょうか。


選手には政治的なことは関係ないので、3度目の世界一を取ったら取り上げてもらいたいものですね。

スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。