SSブログ

マツコの知らないポテトサラダとミニチュアの世界! [芸能]




スポンサーリンク


037.jpg
サラダの種類は多々あれど、ポテトサラダに魅了されて2000店舗以上を食べ歩いた「ポテト男爵」石橋清一さんがポテトサラダの世界に!


そして小さな世界、ミニチュアに人生を捧げた女性がミニチュアの広い世界をマツコに案内する。その女性は星南子さん。


マツコさんは新たな世界に魅了されるのでしょうか?


【関連記事】
マツコも納得、スゴイ秋葉原ランチ&耳栓の世界!
【マツコが知らない世界】鍋の素でうまいが止まらない!イヤホンの世界に絶賛!
【マツコの知らない世界】野村義男、ギターを愛する男!伝説のジャニーズ登場!
スポンサーリンク









【ポテトサラダの世界】
036.jpg
ポテト男爵こと石橋清一さんが案内するのはコンビニのポテトサラダ


コンビニのポテサラのクオリティの高さ、その美味しさをマツコに説きます。
セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンなど手軽に買えるのに絶対にうまいお店のポテサラベスト3をポテト男爵が厳選します。


コンビニポテサラの概念を覆されたマツコさんが「もっと評価されるべき」と評価!
おつまみやメニューの一品に各コンビニのポテサラを試して、好みの商品を探すのも面白いですね。


040.jpg
ポテサラの世界、番組で確認してください。


個人的にはポテトサラダは完全にマッシュした物よりも、ゴロッとしたじゃがいもを感じられるブラックペッパーの効いたものが好きです。


私は自分でポテサラを作るのにOXO グッド・グリップス ポテトマッシャーを買いました。
035.jpg

作りが非常にしっかりしており、力を入れても壊れずにしっかりマッシュできます。
またポテトが詰まりにくく清掃もしやすいのでお薦めの一品です。
スポンサーリンク











【ミニチュアの世界】
039.jpg
ミニチュアに人生を捧げた女性、星南子さんとはどんな人なのでしょう?


いつも変わった人が案内人なので知らない人ばかりなので調べてみます。
(たまーに知っている人もいますけれど)


星南子さんは鎌倉でミニチュア専門店を開いています。
雑誌やテレビでも紹介される、マニアには有名なお店みたいです。


ミニチュア専門店 イクスタン
鎌倉丸七商店街にあるミニチュア専門店。
営業時間 12:00~18:00
年中無休


1万点のコレクションの中から3000点をスタジオにセットしてマツコさんを案内します。
スポンサーリンク







世界各地のミニチュアから実際に使用できるミニチュア鍋など見ていて飽きのこないミニチュアの世界にマツコは引き込まれるのか!?
041.jpg

番組で確認ですね。


実際、ミニチュアのクオリティも非常に高く、カメラでマクロ撮影したら本物と区別つかないと思います。
ミニチュアでも配置に凝りだすと場所を撮ったり、お金もかかるので贅沢な趣味ですよね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーリンク







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。