SSブログ

マツコも納得、スゴイ秋葉原ランチ&耳栓の世界! [芸能]




スポンサーリンク


059_R.JPG
一昔前は電脳の街。その前は電気パーツの世界だった秋葉原。
今ではアニメ、アイドルオタクの街として定着したそんな世界で「ランチ」にハマったスペシャリストが!?


5500食もの秋葉原ランチを食べた男浅野さんが紹介します。


【関連記事】
【マツコが知らない世界】鍋の素でうまいが止まらない!イヤホンの世界に絶賛!
【マツコの知らない世界】野村義男、ギターを愛する男!伝説のジャニーズ登場!





【浅野さんってどんな人】
005.jpg
浅野さんはTwitterでは「はにべあ子(17才)」、ブログでは「はんぐりーべあー」さんとして活動しています。


活動内容はというと、コミックマーケットで「あきばdeごはん」という秋葉原のお昼ごはんを決める一助になる情報とエッセイ的なものもある本を頒布しています。


あきばdeごはん」には秋葉原のお店の割引特典などのコラボやフェアなども行うこともあります。






【マツコに紹介するランチは?】

今回紹介する秋葉原は、実は100店舗以上のカレー店がある激戦区なのです。
ゴロゴロとした野菜が入った「チキンスープカレー」や美味しそうなハンバーグが乗った「ハンバーグカレー」など食欲をそそります!


しかし浅野さんが絶対に外せない秋葉原のランチと一押しはは、「マグロ山かけ定食」「十割蕎麦」といった和食。


マツコも絶賛の秋葉原ランチ、侮れませんよ!







【マニアック過ぎる耳栓の世界】

前回放送されたイヤホンよりもマニアックな耳栓の世界
様々な騒音で溢れ、受験生には必須アイテムかもしれません。


そんな耳栓を案内するのは百種類以上の耳栓を分析する男、遠藤諭さんです。
遠藤さん曰く「集中力アップ」「疲労軽減効果が期待できる」のが耳栓だそうです。







【遠藤諭さんってどんな人?】
007.jpg
実は遠藤さんは月刊アスキーの編集長で、角川アスキー総合研究所取締役兼主席研究員でもあります。


元々職場で徹夜をして仮眠をとる時に耳栓を使用していたそうなのですが、使っているうちに集めるようになったそうです。


海外旅行に行く人にはお土産に耳栓を所望したとか。







【マツコの反応は】
006.jpg
昔は耳栓というとプラスチックの物が主流でいたが、現在ではウレタン製やシリコン製、粘土耳栓などがあるそうです。


耳栓先進国のアメリカからは軍が採用している高級耳栓なども紹介されます。
マツコさんも脅威の耳栓の性能に「全然聞こえない!」と驚愕の反応!


果たしてマツコさんの耳にピッタリの耳栓はあったのでしょうか!?


放送を楽しみに御覧ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。