SSブログ

ダイコー「大腸菌群に汚染」されたアイスも!画像あり [ニュース]




スポンサーリンク



ココイチ等の廃棄食材の横流しを行っていたダイコーから大量の食品を購入していたみのりフーズの冷凍庫から大腸菌群に汚染されたアイスクリームが発見されました。



この大腸菌群に汚染されたアイスクリームは、大手コンビニエンスストアのローソンストア100向けのVLブレミアムクッキー&クリームです。


岐阜県によるとみのりフーズの冷凍庫に21個見つかりました。
みのりフーズの担当者によると「自分で消費するためのもの」と話しています。


製造元の話では、3年前に6万2千個の廃棄処理をダイコーに委託しており、県は個の一部が発見されたものとみています。


この商品には製造番号など記載されていないため「ボレア」という会社のVLプレミアムクッキー&クリーを見かけたら絶対に食べないように呼び掛けています。


とうとう深刻な食中毒を起こしかねない廃棄食材までが横流しされていたことがわかりましたね。


ここまでダイコーとみのりフーズにモラルがなかったのかとあきれ果てます。
みのりフーズの経営者が、食べれるのにもったいない的なことを言っていましたが、体力のない子供やお年寄りが食べたらいのちに関わります。


ここまで来たら早期に刑事事件で立件した方がいいのではないでしょうか?
もし身近にこの商品があったら食べちゃ駄目ですよ[exclamation]

愛知県知事の大村さんはローソンの責任は重いって言わないんですかね?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。