SSブログ

侍ジャパンにつば九郎&ドアラが参戦!たまべヱイジられる? [スポーツ]




スポンサーリンク


011_R.JPG
日本プロ野球のマスコットの中で人気1番2番を誇る、ヤクルトのつば九郎、中日ドラゴンズのドアラが、なんと侍ジャパンに招集されました。

3月5日限定ではありますが、かねてより侍ジャパン入を熱望していた二人は喜びを隠しません。


【関連記事】
つば九郎契約更改!2億2千万円要求していたが...大幅アップ!
ドアラ、スーツ姿で契約更改!一発サイン 





【つば九郎とドアラ】

プロ野球ファン以外の人は知らないと思いますので、つば九郎とドアラの紹介です。

つば九郎
014_R.JPG
1994年に初登場したヤクルトスワローズの球団マスコットで、2008年に連速1000試合出場を達成した、老舗のマスコットといえます。


そのモチーフはスワローズの球団名を表すつばめですが、黒と白のカラーリングからペンギンと間違われることもあります。


そのキャラクターは畜生・外道・鬼畜とも言われる容赦無い行動がファンに支持されることもあります。

畜生な行動とは、他球団のマスコットの股間を蹴る、バズーカ砲を至近距離で撃つ、目潰し、顔面蹴り、女キャラのマスコットへのセクハラ、盗撮などマスコットとは思えない行動の数々。


そして喋ってはいけないマスコットならではのフリップ芸。
その内容も畜生な内容も多く、王監督を怒らせたこともあります。


ドアラ
015_R.JPG
つば九郎と同じ1994年から登場した中日ドラゴンズのマスコットです。

コアラをモチーフにした容姿ですが、頭部のみ大きなコアラですが、胴体部分は細身の引き締まった人型(というか、人がユニフォーム来ただけ)なためか、当初人気がありませんでした。


その後独特のキャラクターやパフォーマンスにより、絶大なる人気を誇るようになります。

一時つば九郎に師事したこともあり、現在も師弟関係があると思われます。


つば九郎にいじられまくる姿も人気の一つです。





【たまべヱの立ち位置に変化は?】
012_R.JPG
侍ジャパンにはすでに公式キャラクターとして「応援侍たまべヱ」がいます。

見た目の可愛さなどを売りにしたようですが、想像以上にプロ野球ファンからの人気がありません。


恐らくプロ野球を楽しむ私みたいな中年オッサンには「かわいい」要素よりも、つば九郎&ドアラの様な闇を持つキャラのほうが馴染むのでしょう。


つば九郎&ドアラの参戦が決定した直後から、このままたまべヱを解任してつば九郎&ドアラと入れ替えろという声も出ています。


もしかしたらたまべヱをいじり、侍ジャパンマスコットを辞退させるような事になるかも!
さすがの鬼畜でもそれはないかな。






【まとめ】

つば九郎&ドアラのファンとしては大変嬉しいニュースです。
私なんかDVDとかで彼らのパフォーマンス&フリップ芸を集めて出してもらいたいと思ってますから。


野球人気が低下する中、マスコット目当てでも子供たちに球場に来てもらい、ついでに野球を好きになってもらおうという戦略もありじゃないでしょうか?


テレビ中継の時も、もっと攻守入れ替えの時のマスコットを映すとかすればと思います。

どうでしょう?鬼畜ペンギン&ドアラのDVD販売してくれませんか(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。