SSブログ

キムタクの決断、その理由。家族を思って? [芸能]




スポンサーリンク


027_R.JPG
SMAP解散・独立騒動が報道され1日が経過しました。
ワイドショーなどを見ると、落ち着くのには時間がかかりそうです。


日本はおろかアジア圏の注目も集めていますからスクープを狙って飛ばし記事も多くなりそうです。

実際Twitterなどではガセネタも出てきました。
(前回の記事「ナカイの窓」もガセでした)


少し冷静になって情報の取捨選択が必要ですね。






【いま分かっていること】

確かな情報だけ整理してみます。

・SMAPの解散・独立の動きがあった。

・チーフマネジャーの飯島さんの退社は事実。

・木村拓哉さんはジャニーズに残る意志を固めていた。

・飯島さんとSMAPの騒動をジャニーズ事務所も認めている。


はっきり言えるのはこれぐらいじゃないでしょうか。







【メディアを賑わしている情報】

見出しだけ羅列してみます。これだけでも現状がわかるんじゃないでしょうか。

SMAP分裂語る?草なぎ剛、14日朝から情報番組はしご出演

なぜ?SMAP分裂 引き金は週刊誌のメリー喜多川副社長インタビュー

SMAP消滅へ 解散協議を事務所認めた…キムタク以外の4人が独立決意 

SMAP解散報道に芸能界から驚き、嘆きの声続々と

SMAP分裂劇 回避の可能性は

SMAP分裂問題に関するジャニーズ事務所からの文書

ジャニーズ後輩は国分以外コメントせず…井ノ原はセリフ噛み、解説委員が意味深フォロー

SMAP分裂劇 番組やCM影響も

SMAP分裂の真相!工藤静香、夫キムタクに「残って!」と懇願






【SMAPメンバーからコメントはあるか?】

深夜放送の「ナカイの窓」で中居くんがコメントを出すかも?という情報がTwitterで流れました。
私も記事にしましたが、コメントはなく完全にガセでした。


また草なぎさんが朝から生放送などに出演していますが、ドラマに関係することだけです。
ただコメントはなかったですが、深々と頭を下げていました。


やはりこれだけの騒動になっていますし、事務所と微妙な関係のいま、発言できないでしょうね。








【キムタク残留の理由は】

中居さんたち4人が飯島さんに同調して退社の意向を伝えたけれど、木村拓哉さんはジャニーズに残留を決意した。

その理由として「ジャニーズと確執がないのに退社はできない」と報道されていました。

そしてもう一つ大きな理由として妻の工藤静香さんの存在があります。

静香さんとの結婚の際、トップアイドル同士の結婚を過剰すぎる報道にならないようにメリー喜多川さんが守ったそうです。


このことに静香さんは恩義を感じており、「メリーさんを裏切るようなことはできない。子供のことも考えて残ってほしい」と木村さんを説得したということです。


長女(14)、次女(12)ら家族を守る一家の大黒柱でもある木村さんは12月半ばに事務所に残ることを決断したらしいです。







【まとめ】

視聴者、ファンとしては新たな情報が発信されるまでは、報道に踊らされないようにするのが一番ですね。

今年が始まってまだ14日!

色々ありすぎて一年が終わるような気がしますよ。
みなさんはどうですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。