SSブログ

堀北真希、檀れい出演ドラマ「ヒガンバナ」。主題歌のJYって誰? [ドラマ]




スポンサーリンク


015_R.JPG

堀北真希さん主演のヒガンバナ~警視庁捜査七課~が本日(22時~23時10分)スタートします。

堀北さんは先日、新居探しで災難にあってしましましたが、ドラマ「ヒガンバナ」のヒットで振り払いましょう。

※下に主題歌の動画があります。



【ヒガンバナの見どころ】

堀北さん演じる毒舌刑事・渚が、「警視庁捜査七課」通称“ヒガンバナ”に所属する少々毒アリの女性捜査員たちと難事件に挑みます。


渚には特殊能力があり、事件現場に残された声を聞く能力を持っています。

(何やら海外ドラマのトゥルー・コーリングの設定と被りますが・・・)


渚が特殊能力を手に入れるきっかけとなった出来事をも解き明かしていく中で、東京五輪の予定地を巡る視察団の警備をバディの雪乃(檀れい)と共に命じられる。


東京五輪の選手村や競技場予定地を視察する一行に、日本の治安の良さをアピールする中、目と鼻の先でストーカー被害者の殺害事件が発生。


そして犯人と思われる人物から、五輪の視察団が乗った豪華客船を爆破するという予告動画が送られてきた。


一課から警視庁の“お荷物”扱いされている七課に派遣された雪乃は、渚と協力して殺人事件を追うことになるのだが…。



スペシャルドラマが連続ドラマ化した作品ですが、物語はスペシャルの時から少しさかのぼってスタートします。

堀北真希さん、檀れいさんとキレイどころが揃って、今から見るのが楽しみです。






【主題歌を歌うJYって知英?】

014_R.JPG
出典 モデルプレス

ヒガンバナの主題歌「最後のサヨナラ」&オープニングテーマ「RADIO」を歌うのは、謎の新人女性アーティストJY(ジェイ・ワイ)


謎に包まれた彼女のことで分かっているのは

1.女性

2.20代前半

3.語学に堪能(4ヶ国語を操る)

4.国際派シンガー

以上です。


噂ではJYは元KARAの知英じゃないかと。

知英も韓国語、英語、日本語、中国語の4ヶ国語が話せます。

信じるか信じないかはアナタ次第です!


出典 新曲スポットライト






【まとめ】

色々と話題に事欠かないドラマとなりますね。
主演の二人が美しい、曲もいいのにアーティストに謎があるなんて、話題にならないはずがない。

年初から力の入ったドラマが多いですね。
真田丸、幸せボンビーガール、ヒガンバナ、怪盗探偵山猫、などなど。

ドラマ好きな人はしばらく忙しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。