SSブログ

報道ステの後任にイケメン富川悠太!交通事故はあっても放送事故は起こすな! [ニュース]




スポンサーリンク


古舘伊知郎さんが降板する報道ステーションの後任として富川悠太さんが就任することが発表されました。

富川悠太さんに決まった理由は何でしょう?
探ってみましょう。

00321_R.JPG



【富川悠太さんとは】

本名  富川 悠太(とみかわ ゆうた)

誕生日  1976年9月3日(39才)

勤務局  テレビ朝日

社歴  17年

出演番組  報道ステーション(古舘氏の不在時には代役を務める)   報道ステーション SUNDAY


現在、報道ステーションのレポーターとして全国を飛び回っています。
また古舘氏の不在時には代役を務めることもあります。


イケメンアナウンサーなので女性に人気がありますが、2006年に一般女性と結婚し奥様と二人のお子様がいらっしゃるようです。





【富川悠太さんの交通事故歴について】

2010年2月10日に、都内で自家用車を運転中、原付バイクに後部から追突し、バイクに乗っていた男性にけがをさせる事故を起こしています。


やはりレポーターとして飛び回っているので事故の確率は高いのですが、後任人事に影響はなかったのでしょうか?


局の思惑としては過去の事故よりも経費を抑えながら視聴率を取れそうな番組人事が優先でしょうからね。
他の番組で実績出してからというのが順当かなと思いますが、テレビ朝日ですから。

富川悠太さんは関係のない話しですが、会社の考え方はちょっと好きになれないな。






【なぜ富川悠太さんに決まったのか推測】

候補に挙がっていた宮根誠司さん、羽鳥慎一さんには交渉はなかったのでしょうか?


羽鳥さんはスケジュール的に無いかと思っていたのですが、宮根さんは「ミヤネ屋」の中で意味深発言をしていたこともあるので、交渉は在ったと思います。


でも頭の回転が速い宮根さんですから、噂に乗っかて盛り上げた線も捨てきれないですけどね。
結局、宮根さん・羽鳥さんはスケジュール的にも難しく、ギャラの部分でも難しかったんじゃないですかね。


富川さんならテレビ朝日の社員ですから給与内で調整できますし、スケジュールも簡単です。 さらに”扱いやすい”のでしょう(コレ大事)


古舘氏は「自分の考えをコメントするとCMになって、やり難い」的なことを言ってましたものね。


関連記事

報道ステーション動くか!宮根「今日の夜何かが動くかも」





【まとめ】

私の個人的な考えでは、

1.局のコントロール下に置ける

2.人件費を抑えることが出来る

3.スケジュールはどうにでもできる

4.イケメンで女性受けがいいから批判されにくい

この4つが富川悠太さんを後任にした大きな要素だと思っています。
今後の富川さんの頑張りしだいで、まっとうな報道番組になってくれれば嬉しいです。

002321_R.jpg

最後に、交通事故はもちろん、放送事故は起こさないでくださいね。
あと、イメージよいの富川悠太さん、不倫スキャンダルとかダメですよ。

がんばってくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。