SSブログ

D500、DXフォーマットの頂点を発表!その価格は?画像あり [ニュース]




スポンサーリンク


FXフォーマットのフラッグシップD5の発表と同じく、DXフォーマットの頂点に立つD500が発表されました!


2009年に発売されたD300s以来、実に7年、終売から5年半、待ちました。
もう後継機なんか無いのかなと悲しみに暮れたこともありますが、ニコンは裏切らなかったのです。


D500にはフラッグシップのD5と同等のAFシステムを搭載するなど頂点に立つに相応しいスペックが備わっているのです。
0051234_R.jpg




【D500のスペック】

どこをとっても満足できるものとなっていると思います。



発売日 3月を予定

有効画素数 2,088万

最高シャッター速度 1/8,000秒

連続撮影速度 10コマ/秒

バッファメモリ 14ビットロスレス圧縮RAW200コマまで連写が可能

常用感度 ISO100~51200

拡張感度 ISO50相当~ISO1640000相当

測距点数 153(選択可能55) クロスタイプセンサー99(選択可能35) F8対応15(選択可能9)

動画記録画素数(最高) 3,840×2,160

内蔵マイク ステレオ

画像モニター 3.2型約236万ドット

タッチパネル 搭載

USB端子 USB 3.0

撮影可能コマ数 約3,780

外形寸法 約147×115×81mm

重量 860g(バッテリー、XQDカード含む)


どうですか、 EOS 7D Mark IIを羨ましく思ったり、浮気してしまおうか迷いましたが、待った甲斐がありました。

ありがとう、ニコン!

コマ速も増え、D5同等のAFシステムにより測距範囲にスキがありません。

感度もD300sのiso1600から比べればもう十分です。

スロットだけは少し不満です。
XQDカードは要らない。CFにしてもらいたかった。資産が使えませんよ。
000512_R.JPG


00050013.JPG



【まとめ】

ニコンでDXを使っている鳥屋さんやスポーツ系の方は買っちゃうんでしょうね。

バカ売れすると思います。
だって私も買いますもん。ずっと待っていたから。

FXにはFXの良さ、DXにはDXの良さがあります。
鳥を取ることもある私には必要なメカとなるのです。

これだけのスペックでありながら、お値段は何と店頭販売予想価格25万9,000円前後!

安い!

でも買うカネがないです。
もやしを食べてでも私は買いますよ!

関連記事

ニコン『D5』を正式発表!脅威のiso3280000!?D5画像あり! 


最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



タグ:D500 DX
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。