SSブログ

ダウンタウンなう「はしご酒」に志村けん!感動秘話も語られる!? [芸能]




スポンサーリンク


8日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう新春2時間スペシャル」ダウンタウンとお酒を飲みながら本音で語り合う恒例企画「本音でハシゴ酒」が放映されます。


今回のゲストは志村けんさんを迎えての番組です。
022323.JPG





【はしご酒特別編、志村けんがダウンタウンと坂上忍を連れ回す】

志村さんの行きつけの麻布十番に案内されたダウンタウン坂上忍
志村さんと初共演の坂上さんが興奮気味に質問を投げかけます。


「志村さんはダウンタウンが出てきた時どう思っていたんですか?」などお酒の力もあり、ストレートにファンとしての質問をぶつけています。


志村さんは質問以外にも、これまでに表に出てこなかった数々の番組の裏話を話してくれるようです。


またダウンタウンの浜田が志村さんをどついたりすることに対して、なにも思っていないと言っています。


それは浜田さんは番組で共演するときには「ちゃんと本番前にオレの楽屋に来て、たわいもない世間話をしに来てくれる。そういう細かい配慮があるからこそ、たたかれても全く気にならない」からだそうです。


浜ちゃんのきっついツッコミで怒らないのは、人間関係の構築ができたうえでのツッコミだからなのですね。


とにかく本音のトークで語られます。

0222354.JPG




【志村が語るいかりや長介さんとの秘話】

『8時だョ!全員集合』『ドリフ大爆笑』などでドリフターズのリーダーであった故いかりや長介さんとの秘話や知られざるエピソードまで語り尽くされます。


もともといかりやさんの付き人だった志村さんですから、とんでもないエピソードまで出てくるかもしれませんね。


知られている話だと高校の卒業間際(高校3年の2月)にザ・ドリフターズの付き人になり、この時にリーダーのいかりや長介さんが志村さんを強引に東北地方巡業へ付き合わせたそうです。


その為、出席日数が足りなくなり卒業式に出席はしたものの、中退の扱いにされてしまったと言われています。


番組ではどんな秘話が出てくるのでしょうね。
楽しみです。

002355_R.JPG



【まとめ】

いま40代以上の人は間違いなく志村さんを始めとするドリフターズの全盛期を見ていますよね。
その時代の裏話が聞けるなんてファンでなくても楽しみなはずです。


テレビの前で一緒にお酒を飲んで観るのも贅沢じゃないでしょうか?


志村さん以外のゲストには、日本球界を代表する主砲、中田翔、ハリウッドデビューを果たすローラ、スーパー歌舞伎「ワンピース」で話題の市川猿之助が出演すします。

楽しい2時間になりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。