SSブログ

家事えもんにライバル「サイゲン大介」!有名牛丼店の味再現!! [芸能]




スポンサーリンク


「あのニュースで得する人損する人」で人気者になったと言えば「家事えもん」こと松橋周太呂さんですよね。

00032123_R.JPG


家事えもんのコーナーでは掃除や料理の裏技でプロ顔負けの知識と技術を紹介してくれています。


7日放送の「冬に食べたいあの料理を簡単に作れる得ワザ!」に新キャラ『サイゲン大介』が登場します。

【関連記事】
「得する人損する人」にサイゲン大介とバタコやん登場。本格パリパリピザ!





【サイゲン大介ってだれ?】

神の舌を持つ新キャラとして登場するのは、お笑いコンビ「うしろシティ」阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんです。


阿諏訪さんは「料理男子と法裁男子」という、自身が得意とする料理と裁縫の本を出すぐらい料理上手なんです。

ラーメンはスープを取るところから始めるほどで、神の舌を持つと言われているとか。


コンビとしてはキングオブコント2012,2013,2015のファイナリストになっています。

↓ コントの動画はこちら

出典 https://www.youtube.com/watch?v=QPBi_5ShoZM

そんなサイゲン大介が登場するのが、有名牛丼店の味を再現する!というコーナーです。






【有名牛丼店って吉野家?】

料理の腕前は自他ともに認められており、本も出版していること、そして神の舌を持っていることを書きました。

今回、有名牛丼店の味を再現するのですが、再現ということはレシピを見ずに自分の舌のみで味を再構築するということはプロでも難しいことに挑戦するわけです。


果たしてそれが出来るのでしょうか?


また気になるのは有名牛丼店ってどこなんでしょう。
規模の大きな牛丼店というと

すき家
吉野家
松屋
なか卯

がトップに来ますね。
この4つの中のどれかなのは間違いないでしょう。


私はの予想は吉野家です。

理由は吉野家の安倍会長がこだわりを持って創り、守ってきた味なので根強いファンを持つ商品だから再現できた時の凄さが伝わるんじゃないかなと思います。

000123_R.JPG





【再現できたのか?】

「あの有名牛丼店の味はカツオだし+昆布だし+????の3種のだしで再現できる。」と豪語しておりますので、これでできなかったら番組にならないですね。

そして坂上忍さんも唸ったと煽りが入っていますので「できた」ので間違いないでしょう。





【まとめ】

家事えもんに続いてサイゲン大介と伸び悩んでいるお笑い芸人の再生工場的な番組になってきましたね。


手に技を持った芸人さんはまだ多くいるので視聴率の取れる、生活に直結する便利ワザがあればピンのタレントとしての登竜門になりそうな気がします。


視聴者にも役立ち、タレントも再生される良いことだらけに思えますが、ピン芸人以外はジューシーズの松橋さんみたいにコンビ・トリオとして解散に突き進む事になるかもしれません。


サイゲン大介さんこと阿諏訪泰義さんはコンビも上手くいくといいですね。
000000000112_R.JPG

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。