SSブログ

元猿岩石、有吉の相方「森脇」が戻ってきた訳 [芸能]




スポンサーリンク


30代後半から50代の方は「猿岩石」と言えば大ブレークしたことを覚えていますよね。


『進め!電波少年』ユーラシア大陸をヒッチハイクで横断する、無茶な企画に騙されて参加したのが当時無名のお笑いコンビ「猿岩石」です。


猿岩石は今では芸能界の超売れっ子になった有吉弘行さんと森脇和成さんが組んでいたコンビです。

0002232_R.JPG





【有吉の元相方、森脇とは】

有吉さんを知らない人はいないですよね。
でも森脇って誰?って人が多いと思います。


実は森脇さんは一度芸能界を引退しています。


猿岩石として笑いの実力がないのに電波少年の影響で人気者になったけれど面白くなければ仕事がヘリます。


森脇さんは仕事が減った時期にサバーを経営するなどしていますが、お金を出すだけで実経営をしていなかったため半年で閉店しています。


芸能界に”熱”を持てなくなった2004年に引退。その後サラリーマンとして11年間過ごしていました。


2015年のテレビ朝日系の番組「しくじり先生」に出演オファーを機に芸能界復活を決めたのです。


サラリーマン時代の森脇さんは「ダメ社員」だったようです。
営業の成績はずっと最下位で、自分に自信がなくなり現実逃避していたりと人生の中でもどん底を味わったんじゃないでしょうか。


それでも芸能界復帰を決め、会社の社長に伝えると「ダメだったら戻ってこい」と言われるなど社会での出会いは良いものだったみたいですね。

00011122_R.JPG





【一線で活躍する芸人の反応は】

復帰が報じられて、猿岩石時代の同期芸人の反応は厳しいものでした。


当時、同じ太田プロに所属していた家電芸人ひな壇芸人で頑張っている土田晃之さんは自身のラジオ番組で『芸能界はそんなに甘い世界ではない』激怒していました。

000223544_R.JPG



ただし噂としてこんな裏話があります。


森脇さんが復帰するための話題作りのため、元太田プロの仲間たちが一役買ったのではないかというものです。


もし本当だったら少しいい話ですね。






【森脇さんは芸能界でやっていけるのか】

どんなに周りがサポートしたとしても本人の実力とやる気がなければ成功しないでしょう。


では森脇さんの実力はどうなのか?

猿岩石時代のコントや番組を見ていた私の印象では「全然面白くない」というのが本当のところです。


しかししくじり先生に出演した時のトークは聞かせる技術があり、段取りも良かったため凄く面白かったです。


彼にこんなトークが出来るのかと驚きました。
呼ばれた番組でアレが出来るのであれば成功するかなと思います。


が、押しが弱いので肝心なところで話せるのかどうか微妙かな。
ほんと、頑張ってもらいたいですが本人の気持ち次第でしょうね。


いつか有吉さんとの絡みもぜひ見たいものです。
0002235_R.JPG

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。