SSブログ

オカリナが押しかけ女房に!?ボートレースのCM【ブスなのに可愛い】 [芸能]




スポンサーリンク


去年人気ものになった女芸人といえば「おかずクラブ」オカリナが一番でしょう。


その美人ではない容姿だが、声がアニメというキャラ(?)で自分をキレイと勘違いしている女性を演じるコントをメインとする女性芸人コンビ。


ロンドンハーツで取り上げられたのが切っ掛けでブレイクした感じですね。


そんな彼女たちがCM出演しました。


ダイナマイトボートレースのCMで、今まで南明奈さんや渡辺直美さんがネコのカッコでダンスをしたり何のCMなのか分からないものでした。


おかずクラブに変わってボートレースと内容がリンクするのかと言われると、やっぱり関係性がわからないのですが、時代劇風な内容になっています。

まずは見てください。

出典 maidigitv


設定によると、

場所:架空の都市“水の都・BOEDO”

ストーリー:イケメン浮世絵師にBOEDO幕府の家老の娘(オカリナ)とその家臣(ゆいP)がしつこく迫り、すみれ演じる女忍者が成敗し、町の風紀を守っていく

舞台裏の話しとして、オカリナがお縄にかかってしまうシーンでは、おかずクラブの2人が自らポーズや表情を提案

30テイクも撮り直しをするこだわりぶりを見せたそうです。
000658_R.JPG





【ブスなのに人気があるのはなぜ?】

本人も「ブスキャラ」を通していて、可愛い一面などを指摘されると「仕事がなくなるからやめて下さい」と言うほどですし、実際ブスですよね。


番組で共演された有吉弘行さんからも「いいブス」と言われていました。


でもネット上では「そんなオカリナが可愛い」と人気があります。

それは一体なぜなんでしょうか。

何かがツボ

ブスだけど可愛い

ぬいぐるみみたいで可愛い

パグ(犬)に似ている

素朴なブス


だいたい上記のような意見ばかりなんです。
おそらく、人間ではない何かに見えるんだと思います。


パグなんて普通に見たらブサイクですよね。
でも可愛いって思うじゃないですか。
ぬいぐるみのブサイクなのも可愛く見えたりしますよね。


人間でブサイクな人見ても可愛いって思わないですよね。
例え出だすの申し訳ないですが、アジアンの隅田さんを見ても可愛いって思わないです。


でもオカリナさんだと可愛いって見えるんだよね。
だから人間だって思ってないんですよ。


私はオカリナさん可愛いなって思いますよ。
一緒にどっか遊びに行ったり家に呼んでご飯とか食べさせたい感じかな。

やっぱり動物感覚?

みなさんはどうですか。
35487_R.JPG
考えてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。