SSブログ

笑福亭笑瓶さんが倒れ搬送。心疾患の可能性も [ニュース]




スポンサーリンク


太田プロに所属する笑福亭笑瓶さんがゴルフのプレー中に胸の痛みを訴え、ドクターヘリで千葉県内の病院に搬送されたことが分かりました。


どうやら笑瓶さんはものまね芸人の神無月さんとプライベートでゴルフをしていたとのこと。


突然胸の痛みを訴えたということで、病状が気になります。
検査結果は年明けに出るらしいのですが、心疾患の可能性が高そうです。


最近芸能界で心疾患で無くなった方とういうと阿藤快さんが胸部大動脈瘤で亡くなっています。


胸や背中痛だと心筋梗塞狭心症の可能性も高いですね。


事務所によると、会話もできて意識もはっきりしており大事には至っていないということなので良かったですが、年末に向かって寒くなってきていますので気温の変化にも注意が必要です。

000352_R.JPG








【笑瓶さんの持病】

数年前にテレビ番組の中で「粘液嚢腫」「高音性難聴」と診断されています。


番組では副鼻腔炎があり、さらに粘液嚢腫も見つかりました。笑瓶さんの場合は粘液嚢腫が眼球運動障害を引き起こすということでした。


高音性難聴は高い音が聞こえ難くなる状態になり、加齢が原因になることが多く、多少仕方がない部分らしいです。


副鼻腔炎は喫煙者はなりやすいそうですね。


見てみると本日倒れたこととは直接の関係はなさそうです。








【心配なのはやはり心疾患?】

私の話ですが、6月に胸と背中痛、呼吸の乱れと異常な汗を感じて病院で検査をしました。
自分の中では狭心症、若しくは心筋梗塞かと思ったんですが睡眠時無呼吸症候群だったというのがあります。


睡眠時無呼吸症候群の症状が狭心症等と同じようなものが出ることもあるらしく、もう少し時間が経っていたら心筋梗塞を発症していた可能性は高いと言われました。


何が言いたいかというと、笑瓶さんが心疾患出なかったとしても似たような症状だった場合、心筋梗塞等に移行する直前の可能性もあるということです。


「このぐらいは大丈夫」「まだ我慢できる」「周りに迷惑かけるから」という理由で診断を受けない人が居ますが、いつもと違うと思ったら迷わず病院で検査をした方がいいです。


初期の場合、検査でなにも出ないことも有りますが、「絶対に普通ではない」と思ったらやり過ぎなくらいの検査、またはセカンドオピニオンを受けることも必要かと思います。


最初の検査で異常がなく、その2週間後に心筋梗塞で亡くなった30代の知り合いがいますので、脅かすわけではないですが注意は必要です。


働き盛り=周りへの責任も大きいですから、気をつけて下さい。


笑福亭笑瓶さんも養生後、またテレビで拝見したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。