SSブログ

カフェイン中毒!エナジードリンクの大量摂取が原因か? [ニュース]




スポンサーリンク


21日、カフェイン中毒により20代の男性が亡くなったニュースがありました。


日常的にカフェインを多く含エナジードリンク錠剤を摂取していたそうで、1年前から目眩、嘔吐などの体調不良を訴えていたそうです。


司法解剖の結果、致死量のカフェインエナジードリンクに含まれていたと思われるアルコール検出されたとのこと。


18日、エナジードリンクの飲み過ぎは死のリスク!?という記事を書いた矢先のニュースに驚いています。


主にアメリカでの話だったのですが、日本国内でカフェインの多量摂取により搬送されたり、死亡したという報告はいままではなかったそうです。


眠気覚まし用のドリンク剤、エナジードリンクが清涼飲料水として一般的になっていることが要因だと思います。

inemuri_R.JPG


医薬品であれば多少なりとも飲み過ぎに注意をはらいますが、清涼飲料水の括りでは注意はしませんよね。


今後はカフェインの多量摂取によるリスクの注意喚起情報発信は必要かもしれませんね。


前も書きましたが、過ぎたるは及ばざるが如しです。
気をつけましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。