SSブログ

和製スターウォーズを知っているか!【微妙に話題】 [エンターテイメント]




スポンサーリンク


スター・ウォーズ/フォースの覚醒が18日に公開されたのはご存知ですよね。


すでに観た方も多いと思います。
私は残念ながら初期の3作で終了しています。


世間では話題に上がっているのでもう一度最初から見ようか迷っていたら、日本版スターウォーズがあったことを知りました。

日本版と言うと語弊がありますね。和製と訂正します。

utyuukaranotyu-bakka_R.JPG


ある意味、凄いです。


youtubeに予告編もあるので是非見てもらいたい。

本編を見たくなるかどうかはアナタしだいです!




【和製スターウォーズ、その概要】

タイトル 『宇宙からのメッセージ』

制作 東映 『1978年』本家スターウォーズの日本公開前

制作費 『15億円』

監督 『深作欣二』!?

出演 『真田広之』『千葉真一』『丹波哲郎』『志穂美悦子』・・・

キャラクター 『チューバッカ』に似たやつ、『ジェダイ』に似たやつ、『レイア姫』に似たやつ、『R2D2』に似たやつ、・・他『似たやつ』


どうです、見たくなったでしょ。

utyuukaranomesseji_R.JPG




【制作にまつわるエピソード】

総製作費「15億円」は本家を上回る

本家スターウォーズのスタッフが撮影現場に訪れたらしい。

「宇宙からのメッセージ」の一部演出が「スター・ウォーズ/ジェダイの帰還」で、同様のシーンがパクられるという逆パクリ現象が発生したらしい。

デススターに潜入する、あの有名なシーン。

utyuukarano_R.JPG
これはドラクエみたい


どう?どう?見たくない?


調べたらAmazonでDVDが買えるんですよ。
レビューも好意的です。

合体ギミックもあるらしいし、買っちゃおうかな。


興味が出てきたら予告編だけでも見て下さい。
元気が出るかも?


出典 https://www.youtube.com/watch?v=IK_ZiX69yVU

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。