SSブログ

歴代しくじり先生が大集合!ホリエモンも登場【しくじりアワード2015】 [ニュース]




スポンサーリンク


「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系 放送)に歴代先生が大集合する「しくじりアワード2015」が放送されます。


放送日12月21日(月)、19:00~21:48のスペシャル番組です。

shikujiriwakabayasi.JPG



【しくじり先生とはどんな番組】

先生役のオードリーの若林さんがMCを務め、生徒役に平成ノブシコブシの吉村さん等を置いた、過去にしくじってテレビから消えてったタレントや有名人をゲストに呼び、『どうしくじったのか』『どうやって生きてきたか』そして生徒たちがしくじらないための授業をする番組です。


過去に先生として登場した「しくじった先生」が再評価された例もあり、業界でも注目を浴びています。

shikujirinakata.JPG




【再評価された先生は】

オリエンタルラジオの中田敦彦などは「天狗になったために落ちていった」話と当時の己のダメさを笑いに変えて話すことで仕事が増えていったと言います。


ダイヤモンド☆ユカイさんなども過去の恥部やプライドの高さから失敗した話で番組内での最高視聴率を取りました。


ホリエモンさんなど、刑務所内での生活や受刑者番号の話や、プロ野球球団を買収しようとした際に「安い」と思ったことなどを語りました。


最近では内山信二さんのトークの上手さが評価されました。

→ 内山信二が逮捕?しくじりで復活の兆し


視聴率もよく話題になったため、当初は深夜枠で放送されていましたが、4月よりゴールデン枠に移っています。




【どこが支持されているのか】

一度高みに登った芸能人、経営者が転落人生を歩み、その時の心理状態を語ることで、視聴者に同情と、開き直りや自虐ネタで笑い飛ばす生き方に面白いと感じることから応援したくなるのではないでしょうか。


また自分自身に重ねあわせ、教訓として受けてることで「しくじり先生」に感情移入していると思います。




【アワードにはダレが出る】

年に一度の大企画ということで、20名を超える歴代先生たちが登場します。



各部門ごとにノミネートされ「各大賞」を選出する企画です。

sikujiri.JPG


個人的にも非常に楽しみにしている番組なので、見たことのない方も一度見て下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。