SSブログ

羽生結弦、王者の貫禄!バルセロナでも世界最高得点で圧倒的 [ニュース]




スポンサーリンク


GPファイナル(バルセロナ)を他と圧倒的な差をつけ優勝した羽生結弦選手。



自身がNHK杯で出した世界最高得点を更に超える、超絶スコアで絶対王者となりました。


SPで首位に立った110.95点にフリーでも脅威の219.48点をプラスした330.43点で三連覇!!

yuzuruonmyouji_R.JPG






【注目の演技ノーミス】

実力も勢いもある本物の男。


ミスをしない上に誰もできない演技が彼を誰も近寄れない高みに上げたのです。


4回転サルコーから4回転トーループへの連続した演技。


羽生だけが足を踏み入れている300点台の世界


男子フィギュアの歴史に大きな足跡を刻みました。

yuzurukenin_R.JPG





【この先はどうなるのか】

NHK杯で史上初の300点の322.40を出したことで、ジャッジも「羽生には高い得点をだしてもいい」というマインドが出来たんじゃないかと思うんですね。


見えないマインドの壁を超えたことで、今回の330点台という2位に20点近い点差をつけたスコアが出たのかと考えます。


ということから今後も「羽生結弦」に対しては高得点が出やすい環境になったともいえます。


もしかしたら陰陽師の安倍晴明が力を貸しているのかもしれませんね。

seimeiabe_R.JPG



これからも絶対王者として、その結弦スマイルでユズリストを魅了してやって下さい。

yuzuruneko_R.JPG

今日も読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。