SSブログ

【オヒョイさん】藤村俊二さんが芸能界を途中下車していた [芸能]




スポンサーリンク


「ぶらり途中下車の旅」のナレーションで人気の「オヒョイさん」こと俳優の藤村俊二さんが、芸能界を引退していたことがわかりました。

fujimura.jpg



【ネットでは死亡説がでていた】

10月24日放送の「ぶらり途中下車の旅」のナレーションから藤村さんが出ていませんでした。

その後代役として太川陽介、林家たい平、石丸謙二郎さんらがナレーターをしていましたが、藤村さんが復帰しなかったことからネット上では「病気説」「死亡説」が出ていたのです。




【芸能界”途中下車”の理由は】

「ぶらり途中下車の旅」が1千回を迎えた12年に「あと3年くらい」で降板という話をしていたとのこと。

奥様の話によると「体調を考慮して」本人から仕事を辞めたということです。




【いま健康に問題があるの?】

現在、血管がボロボロでありであり、心筋梗塞と動脈硬化を心配している。


そのため血液をサラサラにする薬を飲んでいるそうです。



千葉県心臓外科で評価の高い病院を掛かりつけにしているとのこと。

「具合が悪くなるとすぐ入院するようにしている」

「美人の看護師さんがいる」

「インターネットで何度も死亡説が流れているので逆に長生きするのではないか」


と奥様は笑って話していたそうです。




【多方面で活躍】

藤村俊二さんといえば俳優なのですが、バラエティでも芸人さん以上に面白かった記憶があります。


「8時だヨ!全員集合」でゲストで出るとき加藤茶、志村けんと一緒にひげダンスを踊ってたりしてましたね。


テレビ、映画、ナレーション、バラエティ、声優としてアニメ、ゲームなどにも多くの作品に出演しており、まさにマルチタレントと呼べる存在だったと思います。

tanaka.jpg
<アニメ黒執事の田中役>

本人はタレントと呼ばれるのを嫌っていたそうで、アクターとしての誇りを大切にしていたのでしょう。


今後は健康に気を付けて、奥様とおいしいコーヒーを淹れてあげてゆっくりされるんでしょうね。


千葉のあの病院は心臓のゴッドハンドがいるから心臓では亡くならないでしょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。