SSブログ

宜野湾米軍跡地にミッキーがくる?ディズニー誘致に政府バックアップ [ニュース]




スポンサーリンク


辺野古の基地移設、中国の挑発、翁長知事の反政府活動

などの問題を抱える沖縄ですが、米軍基地返還予定の

野湾市の佐喜真淳市長が、米軍の跡地にディズニーリゾ

ートを誘致したいと、その方針を菅官房長官に伝え協力

要請をしたと報じられました。




菅官房長官も「非常に夢のある話で、政府として全力

誘致実現に取り組んでいくことを誓いたい」強力なバッ

クアップを約束しました。

ginowan.jpg



【基地移設がなかったら協力した?】


政府が一地方行政のために、世界的なテーマパークの誘

致に全力を挙げる、すごいことですよね。



実際地方行政って資金繰りなど財政的に厳しいところが

ほとんどなので、地域発展に協力するのはいいのですが、

はたして米軍基地の移設問題がなくても協力するのでし

ょうか?





辺野古への移設という問題があり、県と裁判を行ってい

る状況で、内から協力するといっている宜野湾市の要求

だからと考えるほうが辻褄が通ります。





打算のない純粋に地方行政へのバックアップだったら

気持ちがいいのですけどね。




すでに菅官房長官はオリエンタルランドに、宜野湾市

要望を伝えたそうです。



政略、政策、いろいろありますよね。



ちなみに私は辺野古への移設反対ではありません。

ただ下のほうでゴチョゴチョやっているのは気持ちが

よくないなと思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。