SSブログ

公正取引委員会から圧力!コストコがガソリン値上げ [ニュース]




スポンサーリンク


全国的にガソリン価格が安くなってきました。




北関東では120円を割って、114円の値

札も見ます。



120円を下回ったのも実に5年8がヶ月ぶ

りだとか。



先日レギュラーガソリン1リットル85円と

いう記事を書きました。

ガソリン85円!安いぞ愛知!


さすがにやり過ぎだったようです。



愛知県内のGSでつくる県石油商業組合が、

「コストコ中部空港倉庫店」「ユニーオイル

常滑りんくうSS」の2店を5回にわたって

調査をするよう公正取引委員会に文書を提出

しました。


lgf01a201405162300.jpg


【価格はどうなる】

公正取引委員会が入ったことで価格がどうな

るのか。



近所の人以外はあまり興味ないですよね



両社とも「国の指導には従いたい」と20円

以上の値上げをしたそうです。




果たしてこれはどうなんでしょう?




ユニーオイルはわかりませんが、コストコって

年会費払った会員しか入れられないですよね。



4000円の年会費払ったから会員価格で安く

入れられるのだから良いんじゃないでしょうか。




ユニーオイルはコストコに過剰反応しちゃって

無茶な競争を仕掛けちゃったんでしょ。




ただ両社ともに公正取引委員会が入ってくれて

引っ込みどころができて一安心なんじゃないで

すか?



本当は国が税金の二重課税をやめれば問題ない

んですけどね。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。