SSブログ

深夜ドラマで注目!お菓子の家 [雑感]




スポンサーリンク


朝ドラ、昼ドラ、プライムタイムとドラマには注目が集まる時間
帯があります。

そして今一番注目されているのが、TBSで毎週水曜午後11時53分~
放送されている【おかしの家】です。

オダギリジョーさんが主演、石井裕也さん監督を務めています。
石井監督は28歳でブルーリボン賞監督賞で受賞し、最年少での受
賞ということでも注目を集めました。

そんな二人が仕掛けたドラマ、それが【おかしの家】です。

どんなドラマかと言うと、祖母がやっている『さくらや』という
駄菓子屋を主人公である太郎が守ろうとするストーリーです。
太郎は両親を幼いころに亡くしていて、そんな太郎と幼なじみ達
の心温まる交流を描いています。

駄菓子屋という設定を中心として昭和を思わせる、ノスタルジッ
クな印象を受けます。

このドラマを流し見て評価をしないでもらいたいなと個人的に思
います。
ドラスティックでもアクションが有るわけでもないので、視聴者
が自分の過去と話し合うような感受性で見てもらいたい。

何故なら作りての、どうだこのストーリは、この演出を見ろ、こ
こが見どころなんだよ、等という押し付け感がありません。

だから自分の受信機が【おかしの家】の周波数に合わせ、自分と
重ねあわせながら見てもらうと、いつの間にか目頭が熱くなるん
じゃないかなと思います。


お薦めの一本です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。